Marinですイカリマーク


母からのプレゼントぷれぜんと


厄年ということで、七色の天然石のついたリングを貰いました。



『厄年=悪いことが起こる年』と思いがちですよねあせる


大厄と呼ばれる男性の42歳は、人生のうちで社会的にも責任が重くなり、それゆえ精神的・肉体的にも疲労などが多く、女性の33歳は、子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり体の変化もある、人生における大きな変化が多い時・・・従って、不慮の事故や病気にならないように気を付けましょう。

ってことなんですひらめき電球


面白いことに、単純に厄除け参りを行う場合もあれば、祭りのように祝う場合もあるらしいです。

地域や宗教によって捉え方も違うみたいですねひらめき電球


そう思えばそんなにやっかむ必要もないビックリマーク

いつもより少し自分の体調や気持ちに

気を遣ってあげればいいですよねラブラブ

そう思って母は『厄除け』ではなく、『縁起物』として私に七色の小物をプレゼントしてくれましたドキドキ



イイこともワルイことも気持ち次第でベクトルが変わるアップ

前向きにいきたいですねアップ