Maiです。


毎年、夏休みに4人で(パパ・ママ・ともチャン・私)旅行に行くのが

定例になってます(*´艸`*)


今年はハワイに行ったから、行かない予定だったけど

ともチャンがハワイ行けなかったし、

急遽、決まりました(笑)


行き先は・・・・島根


13日の朝6時出発くるまb⇒




渋滞にも巻き込まれずピース


まず最初に向かったのは・・・



OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00544.jpg
八重垣神社


ココで、あの有名なコレ↓しました。
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00543.jpg
『鏡の池占い』


さっそく、ともチャンと(*´艸`*)


OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00546.jpg

結果は・・・
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00547.jpg
上:ともチャン

下:私


(※紙が遠くの方へ流れていけば、遠くの人と縁があり、早く沈めば、早く縁づくといわれる。)



2人とも、そんな遠くにもいかず、私たちより先にしていた人達より早く沈みました。

5分ぐらいカナ♪


私は、ともチャンが沈んだのは見て、すぐ沈んだから、ともチャンが結婚して、

安心して(笑)、すぐするんだなっと(笑)


しん君の奥さんは1分もしないで沈んだらしい。

その後、結婚したから、当たってる(*’▽^)b





その後は・・・

松江城に行って、城下町へ


そこで


OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00553.jpg
武家屋敷に行ったよ~


OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00554.jpg
提灯箱






それから、出雲大社へ


OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00561.jpg
(ママとトモちゃん)


その前にお腹が空いたから、おそば食べたの!!!!


行ったお店は↓
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00556.jpg

本に出てたから、すごい人でした。。。。


私達が食べてのは
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00558.jpg

縁結びセット♡♡♡

ぜんざい付だから、ママもコレにしてたよ(笑)


お腹も満たされて、出雲大社に行ったの♪

そこでも占いをしたけど、内容は・・・・微妙やった。。。。


それから、祖霊社 等 も行って、
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00562.jpg

いっぱい神頼みしました♡♡♡(笑)




その後は、稲佐の浜に行って~
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00568.jpg
足だけ、はいちゃいました(笑)


海水浴になってて、水着持ってきたら良かった~(涙)


この日は、この後に旅館に行って温泉入って、早く就寝しましたぁ♪

(今年は卓球台が無く、恒例の卓球対決は出来なかった。。。)



で、次の日は、


朝一に行った所は


須佐神社
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00572.jpg
ここは日本一のパワースポットと紹介されてるらしいデス☆

「須佐の七不思議」の伝説があるらしいですょ。

(詳しい事知らずにゴメンナサイ。。。)




OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00578.jpg
この大杉は非常に強いエネルギーを感じる樹木らしいデス☆☆☆



OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00580.jpg
エネルギーは、分からなかったけど・・・(悲)

写真撮っておきました(^▽^)ノ




で、その後は

今回の旅行のメイン♡♡♡


世界遺産☆石見銀山☆へ



OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00583.jpg

スニーカーに履き変えて(笑)


めっちゃ暑かった。

3時間ぐらい歩いて、しかも、こんな山々を歩くと思わず、

ショーパンで来ちゃったから、蚊にかまれるし(涙)

(まぁ~1時間後には治ったけどね(*’▽^)b)




OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00584.jpg

OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00587.jpg
ココ↑からすごい涼しい風がくるの。

冷凍庫の前にいるみたやったょ♪



OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DVC00589.jpg
涼しかったぁ。

銀は取れなかったけど(当たり前やん)

無料ガイド付きで廻ったので、説明もあって

昔の人は、すごいなぁって思いました。

って私は詳しい説明できないデスm(_ _)m


そんな感じの旅行でした好


話は変わるけど、高校甲子園あついですネ♡♡♡

見に行きたかったけど、いっぱいみたい(涙)


何かうらやましいな~


では、良い週末を~(^▽^)ノ