別に酒豪じゃありません、Marinです酔っ払い


昨日は職場の方たちとトマト鍋トマトが名物のMANGUEIRAさんへ

濃厚なトマトピューレ(ちょっとピリ辛!?)で

お野菜、お肉、海鮮をグッズグッズと煮込んでいただきますごはん
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆

そして看板にも表記されているALOEアロエ

OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆


気になるので↓↓をオーダーしてみました

アロエとアボガドのわさびマヨネーズ
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆

うま~い!!!

こんなん食べちゃったもんだから、やっぱり欲しくなるのはビール!?

そこでア○ヒやサッ○ロじゃないビール↑


ヒューガルデン・グランクリュ(ベルギー)

お味は淡白な感じ
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆


ニュートン(ベルギー)

大豆知識(Wikipediaより)

300年前の物理学者アイザック・ニュートンの万有引力の功績をたたえ

醸造されたビールだそうです。

だからリンゴ風味リンゴなんだ~ウンウン納得。

コレかなり美味しかったです嬉しい
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆


次はホルステン(ドイツ)を飲もうと思っていたんだけど

隠れメニューのサングリア・ブランカ(白ワインVer.)があるのを教えてもらい

飲まないわけにはいかずらぶ2


グレープフルーツグレープフルーツ・ルビー、オレンジオレンジ、バナナバナナ

漬け込まれていてやぱいくらい美味しかったです嬉しい

(あ、「美味しい」しか言えない・・・表現力乏しくてゴメンナサイ↓


家でも作れるレシピを見つけたので、挑戦してみようかな↑

ワインは苦手だけど、白で且つフルーツが入るなら全然飲めそう

OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆


忘れちゃいけない〆

トマト鍋の〆はやっぱりリゾット

モッツァレラチーズをふんだんに使って店員さんが作ってくれます煮物

濃厚なトマトピューレがいい感じに絡まって絶妙なお味になってました嬉しい
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆


また美味しいもの食べて飲んで増量したのでしたぁブヒ



トマト鍋とアロエ料理 MANGUEIRA

http://www.mangueira.jp/

大阪市西区京町堀1-14-30 デルタビル1F
TEL:06-6444-6093
営業時間:17:00~3:00

定休日:月曜日(変更有)
アクセス:地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」駅下車
      「7」番出口より徒歩7分