ばんわ~月Marinです


今日ちょっと整理してたらこんなん出てきましたひらめき

まだ持ってる人いるかな!?



はい、ポケットベルで~すポケベル
しっかし、女子高生のくせに地味なポケベル汗
・・・あ、当時は『デコるd.heart*』なんて発想なかったもんね

どうもAM2は高校時代は既にPHSseiだったらしいけど
(ちょっとしたジェネレーションGAPあり汗
私の高校時代はもっぱらポケベルっすポケベル

いや~ん、それにしても懐かしい( *´艸`)
みんな授業合間の5分の休み時間は2台の公衆電話公衆電話にダーッシュ走る
テレカを片手に(テレカってもう見かけないなぁ、公衆電話もないね)

「11=あ」の形式で打つんだけど、あの頃はテクってたな~あは
たった12文字(打数24)で如何に伝えるかズッキューン
そしてその12文字で如何に理解(読解)するかズッキューン

暗号めいた文章にしたりなんかして楽しかったな~( *´艸`)ウフフ
って感じであの頃の淡~~~い感じを思い出していたのでしたハート



のも束の間!!



今度は謎のカセットテープ発見ひらめき

なんだっけ?コレ・・・中に紙が入ってるメモ


うわぁぁぁぁぁ~おぅぅぅぅぅ~♪


親友I-chanの旦那A-kunが、私の17歳の誕生日の時に

即興で作ってくれたバースデーソングじゃないか!!

ちゃんと録音してプレゼントしてくれたのですプレゼント

(※恋仲とかじゃなかったんで。友人として頂きました)


***********テープの内容************


え~、5分で作りました。

え~、聴いて下さい。


♪あなたは何も知らず

 桃色吐息を熱唱

 

 キャンドルライトが照らした

 君の瞳は光ってた~


 森高千里も祝ってた~


 だけどあなたの親は 切れていた~


 そんなこんなで

 ハッピーバースデー


 Fu~Ah!!♪

***********************************


(爆)



お読みの方はたぶん全然意味不明ですね・・・でも

・桃色吐息は高校生の頃から私の十八番だったということ

・バースデーケーキのろうそくで私の笑顔が揺れていたということ

・BGMは森高千里の「素敵な誕生日」を17回流していたということ

・だけどそんな楽しい誕生日パーティーで時間を忘れ

 親に連絡するのを忘れ、私の父親は切れていたということ

これらが上記の歌詞の意味合いワラ



ってことで、懐かしすぎるものに再会できましたハートフル

どっちも捨てられない宝物やわハート