昨日仕事帰り、電話ケイタイ1をしながら歩いていたら

黒人さん外人に"Carefully"って言われました


さすが外人さんピカーン

日本人やったら「(歩きながらの電話)気を付けて」なんて

言ってくれないよねぇ


で、暫く電話して切ったところへ"Your boots is nice!"と

またもや黒人さん外人登場ア セ

もしやつけられてた!?ワァォ~

愛想笑いしながら"Oh~Thank you"と返答


でもそっからガンガン話しかけられ始めちゃったからア セ


(全編和訳で ※スムーズな会話ではございません。ジェスチャーもありで)

外人どこ行くの?

りんご友達とごはんへ

外人ボーイフレンド?

りんご(哀しいかな)ノー

外人8時に待ち合わせ?

りんご(何で指定?と思いながら)違うよ、もう待ってるの

外人何食べるの?

りんご(分からねーよと思いながら)和食とお酒

外人いいなぁ、お酒。ぼく、和民が好きなんだ

りんご(へぇ?そう・・・)じゃ坐・和民は知ってる?

外人知らない知らない!!

りんごそっちの方が美味しいよ

外人え~そうなの!?じゃぁちょっと高い?

りんごそうね、和民よりはちょっと高いかな


なんの会話や(笑)


やっと分かれ道・・・ほっ


りんごじゃぁ、ばーい

外人また会える?

りんご(聞き取れず愛想で)オー?イエス

外人本当?いつ??

りんご(しまった、間違えた)・・・偶然会えたらね

外人電話番号教えてよ

りんご(困ったなぁ)・・・

外人君と友達になりたいなぁ

りんご(えっ、新手のナンパかい!?)・・・

外人日本語と英語を教え合えるでしょ?

りんご(あら、新手の商法かしら!?)失礼だけどお仕事は?

外人コックだよ。イタリアンの。明日NYへ行って、日本へまた来るのが

 4月頃なんだけど、また会いたいなぁ

りんご(とにかく困った)・・・(悩んだ挙句)ごめんなさい。

  私、フィ、フィ、フィアンセがいるの

  (うわぁ~なんて大ウソを!?)

外人Oh・・・ただの友達でもダメ!?

りんご・・・ごめんなさいsorry

外人OK、またどこかで会えたらね

りんごNYへ気を付けて


最後は外人さん特有!?のハグハグでさよなら~bye


おぉ~怖かったガクブル

担いで連れ去られるかと思ったわぁガクブル


そして年始早々、お恥ずかしい痛いウソをつきました恥

ごめんなさい土下座

(※最初2発のウソはナイショ)


まりん