Marinですパンダ?


6/5~9までお休みいただいて

大好きなおばあちゃんに会いに横浜滞在してきましたぁ横浜

久しぶりの横浜、やっぱいいわぁ~音符



4年前におじいちゃんが亡くなってから

おばあちゃんは大きい家に1人で住んでてね・・・

でもおばあちゃん77歳だけど元気×元気。

ダンスやってたから姿勢良いし

お肌きれいだし(ほとんどシミがありません)きらきら

お買い物大好きでオシャレだしお出かけする棒人間

しかも未だに(ちょっと失礼うーん(汗))美意識高くて

会うとお肌やカラダのお手入れ方法を教示してくれるのだぁチッチ!

情報通でいつまでも乙女な、自慢のおばあちゃんですハート


って前置き長くなりましたが

おばあちゃん、町内会のイベントで

餃子ぎょうざの講師をすることになり・・・

町内会のじぃじ・ばぁば30人くらいで作るらしいんだけどね。

それで、どんな餃子がいいかしらぁ?

って2人で考えてプレクッキングエプロン


定番の豚ひき肉餃子と夏だからサッパリ青じそ餃子

作ったよ~んフライパン

豚ひき肉餃子は酢・醤油・ラー油で。

青じそ餃子はポン酢で。
AM3’s Feelings

両方とも美味しかったよ~うまい


そうそう、おばあちゃんはお料理も上手でさー。

近くに住んでたらいっぱい教えてもらえるのに♥akn♥

って、おめーホントにやるのか!?


とにかくプレクッキングもできたし、

明日の餃子講習がんばってほしー旗