この日はキャナルシティ劇場での夢ライブでしたー!!座席あり最大キャパ1000人という大きな劇場でのライブとか一昨年の公会堂での横丁以来ですかね





チケット引換時間が14時ということで14時30分頃にチケット引換に行ったら95番という・・・意識の低さorz




15時開場の16時開演、この1時間は事前物販タイムでした。しかし出演者が10組近いということで物販エリアも混み混み状態というww




とりあえず事前物販ではZEPPワンマンチケットを買い足し学券2枚購入。ZEPPワンマンチケットも多く買っておくに越したことはないですからねー





そして事前物販では学券1枚しか使わずあーやチェキ×1のみでした、事後物販もあったのでね(^_^;)





そしてライブ開演。青女がトップでした。座席ありということで多少沸きに制限がかかってしまうかなーという不安がありましたが・・・





青SHUN学園に座席があるとかないとかは関係なかったようですwww




●セトリ
・終わらない歌
・手紙
・君がくれた想い
・開放





終わらない歌のセリフはこの日はいつも通りかれん&はるみづでした。終わらない歌も手紙も広い会場でしたがその広い会場を上手く使えていたなーと感じました





で、君くれSHUNさん登場の熱いセトリ。君くれは座席なんか関係無しに立ち上がりオルスタかのように盛り上がってましたww




そして開放では対バンならではの良い意味での巻き込みが出来たんじゃないかなと思います、こういう広い会場での肩組みオーエーオーも楽しかったです\(^o^)/





後ろにいた他現場の方々も立ち上がって一緒にオーエーオーしてくれていたんで嬉しかったですね~。間違いなく青SHUN学園の名を轟かせることが出来ましたし、トップバッターとして会場を盛り上げることができたと思います





※トップバッターの青SHUN学園が終わったところでほぼ疲れ果てていますた←




あとこのライブでMCを務めたかれん、他のグループの紹介をMCが交代交代でやったのですがそこでのかれんの表現力。明らかに成長しているなと思いました、やはり舞台であそこまで演技出来ているのが分かるなぁと。





あ、そういえばひな祭りということでライブ途中に大喜利大会なるものがありました。大喜利では面白かったグループに対してお客さんが拍手で投票するという形でした





青女からはあゆむとまなかが出場し・・・まあ、まあ面白かったです←




そして結果は青女が優勝!!優勝賞品としてひなあられ1年分が贈呈。この時のはるみづの喜び方がガチ過ぎて面白かったですww





この日は九州のアイドルと北海道からほわどるが凱旋しての対バンでした。そこで気になったのがほわどる、HR、QunQunですかね





ほわどるは普通にパフォーマンスのクオリティ高いと感じました、ダンスといい歌唱力といい2人組ながら凄かったです。北海道に行く気は起きませんが東京に来たときはまた是非見たいですね




HRとQunQunは楽曲が好きです。HRはラクーアで、QunQunは初見でしたが良い曲だなと。ただこの2グループ制服が似てますねwww





まあそんなこんなで九州のグループやほわどるが初めて見れた良いライブでした!!





ただこの中でよく東京来てくれるグループはHRと青SHUN学園くらいですからちょっと気になったグループは物販行っておけばよかったですかね?金欠orz





そして事後物販はひなあられ1年分を獲得したということで、ひなあられ1年分を持ちながらのあーやチェキ×1。この2日間であーやのポニテを最後に見れたのが幸せです(´∀`)





初めての福岡遠征でしたがとても良い遠征でしたね、福岡ならではの温かさを感じられましたし何よりぬくもりがいつも以上に楽しかったですo(^▽^)o





次に福岡行けるのはまあ7月か8月ですかね、昨年ZEPP福岡で7月末にあったんで今年もあったら是非行きたいですな!!