どんどん出てくる無価値観〜 | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

昨日でパートを辞めたので、今日はお家で自分時間を過ごしました照れ


自分の小さい頃に遡り、その頃の記憶と感情を感じて癒していくワークを実践してみた。


していて思った、、、どんだけ出てくんねんガーンビックリマーク


いやぁ、まだ掘り出した出来事は3つくらいなんですが、、、


なんだか途方にくれるーあせる


生まれてからウン十年、どれだけ自分でないものを引っ付けて生きてきたん?!ガーン


おそらく一生チュー



私、小さい頃の記憶で、幼稚園時の一場面が強烈に印象に残ってたんです。
(ここらからはお食事中の方はご遠慮ください注意)








それが、幼稚園の教室を出た廊下横の遊び場スペースで、吐いてしまった時のこと。

で、私、ヤバイッ!と思い、近くにあったティッシュを使い、せっせとゴミ箱へ🗑
なんとかその場を片付けました滝汗
(たまたまその時点では、誰にも気付かれていなかった、、、記憶では)

それが5歳くらいかな。


自分でもなぜ誰にも助けを求めず、見つからないようにせっせと1人で片付けたのか、不思議で。


で、今日思ったビックリマーク


私、小さい頃、車酔いが激しかったんですあせる


お出かけは大好きハート
ただ、1時間くらいを過ぎると気分が悪くなる笑い泣き

毎回定番すぎて、母親から煙たがられた記憶がぼけー

私は、気分悪いことに寄り添ってもらいたいのに、またかっていう空気が流れてタラー

気分悪くても言い出せずに限界まで我慢してた〜もやもや


そこで、
私のせいで迷惑かけちゃう。
車酔いすると、母の機嫌を損ねちゃう。
私は大事にされない存在。
私は愛されてない。
そんな私はいない方がいいー。

って思ってたー汗


だから、幼稚園で戻しちゃった時、車酔いした時の場面と重ねちゃったのかな。

先生に嫌われちゃうって思ったのかな。


ここで、傷ついたその頃の私に寄り添って、癒すワークの実践キラキラ


傷ついたままで、ずーっと私の中にいたんだなぁ。
子どもの心ってなんて健気なの。


癒した後に出てきたのは、ありのままで愛される、自分を楽しんでいる私キラキラ

そして、たくさんの人にみんなありのままで愛されていい存在なんだよーって伝えたいおねがいでしたキラキラ


大きな傷は、見るのが怖くて、
もしかしたら何重にもフタをして心の奥にしまってるのかな。


これから、自分で気づいたものから、一つ一つ向き合って、癒し、今の自分と統合していきますむらさき音符