トップスとボトムスでサイズが違います | 異と味

異と味

日記

「似合わないだろうなぁ。でも可愛い。」と、半ば賭けで洋服を買いました。

お馴染み、GUです。通販です。






キャミソールジャンプスーツ!黒!

箱を開けて試着してみましたが…(^_^;)

ダメ!本当に似合わない!

サイズはLです。

ボトムはMなのですが、私はグラマーサイズなので上半身の衣服はLなのです。

胸当てがパツパツで、逞しく見えます。

キャミソールワンピースなんかは、Lで充分余裕ありましたが、ジャンプスーツはダメでした。

胸当てのラインが、V字かIラインかの違いだと思います。

遠いけど、ショップで試着すべきでした。

タグも切ってしまったし、返品は出来ませんえーん


授業料、教科書代、交通費、食費をバイトと奨学金で賄っていた実家暮らしでしたが、リクルートスーツも自力でした。

今は懐かしダイエーで買いました。

生まれて始めて採寸して貰いましたが、ボトムは9号、トップスは13号でした!

バランスの悪い体格は、昔からです。

なので、なかなかお高い洋服は選べません。

胸がネックになって、並んでいる服が買えないのです。

昔から、しまむら、ユニクロ、GUです。

サイズが豊富だし、安いから失敗しても後悔は少なめです。


そんなGUであっても、今回のように失敗があります。

2,000円しないから諦めもつきますが、誰か貰ってくれないかしら爆笑

でも、私の周りは、ちっこくて華奢な"いかにも女の子"な子ばかりです。

絶対、SかXSですよ!

羨ましい!

オークションとかフリマとかに出せれば良いのですが、私は面倒くさがり屋です。

アカウントを作るだけで力尽きそう…(笑)

暫くタンスの肥やしにして、最終的には資源ごみかな。


今回のジャンプスーツは、太ましく見えて失敗でしたが、わたし、案外、トップスをピッタリ目にすると似合います。自画自賛。

伸びるリブTなんか、Mサイズで大丈夫です。

逆に、ゆるふわを目指すと、もう!逞しい!ふっとい!

骨格診断だと何になるのかな?

サイトをチラッと見てみたことがありますが、よく分からなかったです笑い泣き


今回、GUで頼んだアイテムは、アクセサリー類です。

夏に付けたいゴールド色!

ブレスレット、ネックレス、ピアス。

ブレスレットは、留具を外さなくてもスポスポ付けたり取ったりできました。

面倒くさがり屋なので、ラッキーでした。

そしたら、ビアスはハズレでした。

ポストが歪んでたの!

まあ、3桁で数個入りだし、期待してはいけません。

ワンシーズン使ってオシマイです。多分。


痩せたのもあり、洋服を少しだけ素敵に着こなせるようになりましたニコニコ

あくまで、当社比の少しだけ。

しかも、ファストファッション。

でも、なんだか楽しいです。

これから、友達と遊ぶ予定もありますし、繁忙期が終わったら、夫と出かけることもあるでしょう。

地元で人と合う予定もあります。

太っていた頃は、人と会うのも嫌でしたが、今はワクワクしてます。

日々を楽しめるようになったので、痩せて良かったなぁ。

目標は、あくまでいただき物のジーンズを履けるように…なので、私のダイエットはまだまだ続きますニコニコ

みんな、私の変化に気がついてね!