買い換え | 異と味

異と味

日記

痩せたので、下着のサイズも変わりました。

ブラは買い換え必須です。

でも、ここが難題なのです。

不器用なので、自力で計れません。

いつも、勘で選んでました。

お店で計って貰うという手は使えません。

私のサイズは、通販にしかありません。

今回も勘に頼りたい所ですが、正直、金銭面でキツイのです。

私のサイズは、ばか高いのです。

太ったとき買い換えたので、もう出費は嫌です。

勘で買って合わなかったら、食費を削らないとだめです。←大袈裟


なので、旦那に計って貰おうかな?…と思いましたが、トップは良いけど、アンダーが想定より太ましかったら、恥ずかしすぎて死にます。

旦那は私に浪漫を抱いているので、数字で真実が明るみになってしまったらと思うと、怖すぎです。

何か手を考えます。


旦那は「二十代の頃と変わらないね。」と真顔で言います。

いやもう、私、詐欺師じゃん。

貴方の妻は、肥満に片足突っ込んでたの!

何で、親戚とか友達と写真に写るのを拒否していたか、気がつかなかったの?!


主治医に肝臓の数値のことを注意されたのが、去年9月か10月。

友達と沖縄に旅行行って、撮った画像にショックを受けたのもその頃。

主治医の注意から、まず、節酒しました。

断酒は、反動が来るから私には合わないと知ったので。

そしたら、1ヶ月で2、3キロ痩せました。

そして、あすけんというダイエットアプリを知って、物は試しと使ってみたら、するすると3ヶ月で5キロ減りました。

半年後には、最デブ時より10キロ減りましたよ。

今は、三十代最痩せ期のスキニーが履けます。

二十代の体重は…まあ、無理かな。

あのレベルを目指したら、栄養失調で餓死するわ!

あすけんは、私に合ってました。

人によると思うので、参考まで。

今は、絶賛停滞期です。

諦めずに、日々コツコツと頑張りたいです。


私のオススメ下着屋さんは、ルイグラマラスとHEAVEN japanです。

最近は、補正機能の高いHEAVEN japanばかりです。

お高いけど、高いなりの機能です。

ルイグラマラスのブラキャミの白が欲しいのですが、今年はまだ出てないです。

ブラキャミの上にレースのブラウスで、セットアップをしたいのです。


三十代最痩せスキニーをはけたので、もう詐欺師ではない!…筈。

が、知人に頂いたストレートのジーンズが履けません。

サイズ表記は、最痩せスキニーのワンサイズ上よ?

どういうことだ!

そして、高校時代から体重の変わっていない旦那は履けます。

妻として、悔しくない?

昔は、私のジーンズを旦那にあげたりしてたのよ?

停滞期なんて言ってないで、なんとかしたいです。

あと、自分で買ったジーンズなら簡単に破棄できるけど、頂き物は、そう易々と捨てられません。

旦那は「ストレートなのにピッタリしてるから、ちょっと…。」とモゴモゴしてます。

絶対、私の物にしてやる!

このジーンズが履けるまで、私のダイエットは続きます。

詐欺師卒業もできるし、有難いです。


とりあえず、明日はチートデーなので好きにします。

息抜きも必要さ!