流石、プロ! | 異と味

異と味

日記

昨日は美容院でした。

昨年は、ハナとクウの病気で、美容院どころではありませんでした。

自宅勤務の夫に全てを任せて、行って来ました。

そろそろ、わんこだけでお留守番もして貰わなくちゃ。

お留守番の訓練を少しずつ始めてます。



こんなボサボサが、



これ!

どうしてもゴムで縛っちゃうので、beforにはゴム痕がくっきりです。
ゴム痕って、なかなか取れないのよねガーン
いつもの美容師さんに、綺麗にしてもらいました。
大満足♪
また3ヶ月後に来ます!
ゴム痕を着けないように工夫しないとね。
そもそも、私、ガッチリキッチリ結びすぎてるのです。
そこを気を付けないと。
ショートやボブは、逆に手入れが難しいので、ずっとロングです。
いつまでできるかな?
年取ったらキビシイよね(^-^;

今回は、美容師さんの旦那様の話が聞けました!
なんと、出会いは中学校なんですって。
良いな~。
幼馴染みで結婚!
かわいいな~照れ

あと収穫は、美容師さんお勧めの雑誌です。


 

 

少し読みましたが、面白かったです。

私が変われば、わんこが変わる。

まだまだ勉強です。

家帰ってから、Amazonで注文しました。




美容院の帰りにニトリに寄りました。
あれ?デコホームだっけ?
まあ、どちらも同じ。


老眼鏡get!
とりあえず、一番低い度数にしました。
本格的に必要になったら、眼鏡屋さんで作ります。
ニトリの老眼鏡は、眼鏡ケース付きで1500円くらいでした。
100均と比べたらお高いけど、眼鏡屋さんで作るよりは遥かに安いです。
デザインもかわいいと思います。
他にも種類がありました。
パッと見、付属されている眼鏡ケースは全て、女性向けなデザインでした。

他にもニトリでちょこちょこ買って、帰りました。
電車で3ヶ月に一度の美容院。
美容院の時は、普段行けないお店に寄れます。
美容院で綺麗にして貰うのも楽しいし、お店に寄れるのも楽しみです照れ
気になっている珈琲ショップがあるのですが、カフェイン入りの珈琲が飲めなくなったので行けてません。
デカフェあるのかな?
メニューが知りたいです。
今年は、中止している珈琲を家で飲みたいな。
もちろん、デカフェ。
折角、全自動珈琲マシンを買って貰ってたんだしね。
デカフェの豆を、豆屋さんで買うぞー。

今年もよろしくお願いいたします。