昨日は お友達と 横浜デートしてきました 電車


今年に入って なかなか日程が合わず
ようやく決まった日は 雪で延期雪
やっと やっと会えた ラブラブ


翔担だからね 赤はーと!
ウケ狙いで 待ち合わせの2分前に 行ったんだけど
久しぶりに会えた嬉しさで きゃっきゃっ言って
2分前って 伝え忘れたにひひ


まずは 日本大通り (私信・Mちゃーん 今も笑える)あたりの
ロケ地巡り 嵐

このあたりは 家族ゲーム、鍵部屋、バーテンダー、
はじめの一歩、流星の絆、特上カバチ
そして お友達のリクエストの アオゾラペダルと
嵐さんのロケ地が イッパイビックリマーク


アオゾラペダル跡では
ちょっとしたハプニングもあったけど
楽しく色々 見て歩きましたニコニコ


__.PNG


ロケ地で いちいち
翔ちゃーーん  さとしーー  などなどと叫び
とっても 嬉しそうなお友達ニコニコ
かわいいんですけど ラブラブ


でね
__.JPG

家族ゲームで 吉本先生が 座ってみていた建物
ここって ユーミンと松任谷正隆さんが
初めて両親の顔合わせをするときに使ったお店なの!ハート☆
渡部さん的に(笑) プチ情報入れようと思ったら
きゃぁーー ドキドキ まーーじーーでーーー
私の腕を ぎゅーーって 掴みながら
めっちゃ テンション上がるお友達アップ

ユーミン好き? 好き好き!
もうランチは ここ行くしかないよねナイフとフォーク


__.PNG

ドアを開けて進むと 素敵なステンドグラスキラキラ
歴史を感じさせる 階段を上がっていくと
2人して 思わず ため息がでた きらきら!!
統一された 調度品が広い店内に並んでいて
なんとも言えない 重厚な雰囲気 きらきら!!
本当に 素敵な お店でしたビックリマーク



__.PNG

お友達は 大さん橋カレー
私はノルウェー人の家庭料理 をオーダーして


ここで 顔合わせを されたのね
ホテルとかじゃなく ここを選ぶのが 
センスのよさとこだわりを感じるねニコニコ

ユーミンの曲って 自分の青春とリンクするよね
歌詞がいいよね
女の子の気持ちを うまく表してる
などなどと しばし ユーミントークニコニコ

他にも ドラマや映画の話では
僕のいた時間から春馬くんやら・・・
日テレ深夜ドラマ枠出演の
ジャニーズ若手の話
(どんだけ ミーハーなんだ?)

でもね
嵐さん以外の話をしてると
スープが 櫻ぃ海老のスープだったり
デザートが 赤いシャーベットだったりと
時々 今日は 翔担2人の おデートだって教えられるニコニコ
翔くん ヤキモチやいてるのかな?
誰のファンだっ つーの むかっ なんてね にひひ


そんなこんなで スマホで ユーミンのコンサート日程を調べて
秋に行きたいね なんて 新しい楽しみもできた音譜


そうそう お友達は 娘ちゃんの彼氏のご両親との
初顔合わせは このお店に決めたそうです!!
私もあやかりたいかもニコニコ


そのあとは 中華街に行って
しやがれ、宿題くん、まごまご、謎ディ のロケ地を巡って

__.PNG


まごまごで中国茶を学んだ 悟空茶荘でお茶 紅茶

__.PNG


ちょうどこの日は 中国枇杷の演奏もあり
イイ雰囲気の中
嵐さんのこと 翔くんのこと
家族のこと
ブログのこと
そしてまたまた ユーミンのこと・・・
話し上手でありながら
聞き上手なお友達のおかげで
ふだんあまり話さないことも ちょっとこぼしたりもして
たくさんお話し出来ました音符


おみやげも イッパイ

__.JPG

悟空茶荘で買った 中国茶に
フォーチュンクッキー ←翔担2人 思わず オニギリのフリ踊る(笑)
写真はないけどゆずさんオススメ 山東の水餃子
横浜高島屋に 行って 仙太郎さんの和菓子
そして 嵐さん 紅白差し入れの
クラブハリエの バウムクーヘン

最後は デパ地下大好き主婦みたいになって
お開きとなりました音譜

同郷出身ならではの
京都弁での アラシゴト と  ユーミンゴト!!

とっても楽しかったです ハート

また一緒に 遊んでねハートぃっぱぃ