やるじゃないか,法務省!

いままで司法試験はボールペンか万年筆で筆記だった.

書字障害の場合は申請すればPCが使えることもあったが,

今回は,全員がPCで筆記できるとな.


ずっと前からこれを望んでいた。

 

書字障害にもグレードがあり,

うちの息子は,書こうとすれば書けるけど,ものすごく疲れるタイプのようだ.

長時間大量になんて書けない.まあ司法試験は受けないだろうけど。

 私だって,筆記よりPCのほうが断然書きやすい.ほとんどの人がそうだと思う.

 

 実際に実務の仕事でも手書きなんてほとんどやらないし.学校や試験だけだ.

 

司法試験がこうやってPCをOKにしてくれれば,他の試験も後を追ってくれるだろう.