書いてはいけない | 体調はどうですか?

体調はどうですか?

腹腔鏡手術を受けた方、その後、ダイジョウブですか??

森永卓郎さんの

「書いてはいけない」

読まれましたか?

 

経済アナリストの

彼が

「遺書と思い書いた」と

TVで仰ってましたが

(あまりにも痩せていて

驚きました)

 

             昔の写真ですが

 

ニッポンの経済が

なんでこんなに

水平線のように

成長もせず

おまけに

賃金は上がらずじまいなのか?

 

 

そのわけは

実名なども交えて

解説してくれています。

 

 

本は4章で構成されていますが

日航機123便の墜落のことなど

詳しく書かれています。

 

 

日航機墜落事故

(覚えてますか?暑い8月の夜でしたよね)

あのような真っ暗な空で

旅客機が墜落炎上する

 

 

それが

場所がわからない??

(実際は現地で

その頃走っていた

ライダーが驚き

その場所へ駆けつけたところ

自衛隊らしき人たちが向かっているところに

出会った

だから安心して、帰ったとか

(これは私が当時

ググってみたものでしたが)

 

 

森永さんの本にも

米軍から

救助に向かう旨の連絡があったにもかかわらず

日本政府は断った!

 

 

機長が「横田基地」に着陸したいということを

管制に伝えると断られた!

 

 

など123便だけでも

(知らない方はいないかもですが)

改めて本に書き表してあります。

 

 

森永さんが

癌のステージ4が判明したとき

何かしたいというよりは

これだけは

本にして

書き残したい」と思った

これは遺書です」と仰ってます

 

 

読まなきゃね!