同じ所をぐるぐる回っているのかな…





数日前、知人から電話があって

まぁ今回も仕事の愚痴です(笑)





今回もと言うのは

よくある事でして…それに長い〜





辞めちゃえーと言いたいところだけど

彼女は転職を繰り返した結果

もう年齢的に仕事を見つけにくそうだから

だまってる





辞めたいけど辞められない苛立ちを

誰かに聴いてほしいのかな





今回は一生懸命やっているのに

評価されないということだった





評価されたい認められたい、わかって欲しい

その奥に何かがあるような…





色々表面的な理由は別として

根本的なモンダイがあって





そこに気づくまでは

みんな同じ所をぐるぐる回るのかも

知れません










さて。

ここのところ腑に落ちたのは





無い人に何かを求めても悲しいだけ

と言う事

当たり前なんですけどね(笑)





誰にも分け隔てなく

優しくしなくていいのだ





相手の気持ちを考える事がない人に

それを求めることはしないということ





結果だけで過程は考えない人もいるし

自分の感性と同じではないのだから





そういうタイプの人との時間とエネルギーは

もっと別な所に使う事ができる





思い込みをひとつ手放すと

心にスペースができたようで

風通しが良くなった気がしてます





部屋の片づけと似ているなぁ





ATSU🌸