2/8 100万円の買い物(汗) | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんにちはニヤニヤ


何やら不穏な予感のするタイトルですが真顔



買ってしまいました真顔


100万円で真顔








幼児英語教材で有名な…


ディズニー英語システム
最高ランクのフルセット



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




これです滝汗



今日、契約を済ませ、今週末に我が家に教材が届きます滝汗


さらにクラブにも入会したので、月会費も支払います滝汗


これ以上は何も追加する必要がない上に、全てのサポートを受けることができるという契約内容です笑い泣き






なぜ、これを購入しようと思ったかといいますと真顔



英語は大事



でも!
今の日本のカリキュラムじゃ、学校の授業だけでは、英語を【言語として使う】ことができるようになるわけがない滝汗


私自身も小学生時代に6年間も英語の塾に通い、サマーキャンプにも参加しました滝汗

さらには社会人になってから英会話スクールにも通いました滝汗


長男カイトも英会話スクールに5年通いました滝汗



でもね真顔

お勉強としても英語は身についても、会話としての英語が身につかないんですよ滝汗


努力足りないのかもしれませんし、合う合わないもあると思うんですけどねアセアセ


私が英語を話す時って

日本語の文章を考える
頭の中で文法を思い出しながら英訳する
英語で話す

という段階を踏まなくてはいけないし…


にも関わらず、冠詞は抜けるし、発音も壊滅的滝汗





日本語なんて習わなくても話せるようになったくせに、英語には時間とお金を費やしたのにこのザマゲッソリ



ということで滝汗

英語を言語として吸収させてしまいたくなったのですよ滝汗



これから2歳になるえみると、まだ0歳のれおクンなら、それができる真顔
と信じて…滝汗




けっこう悩みましたが決めてしまいました真顔


でも、英会話スクールに通うより割安だと思うんですよね真顔

トータルで考えるとコストパフォーマンスも悪くないのでは?と思っていますニヤニヤ



ちなみに夫にも相談はしましたし、金額も伝えましたニヤニヤ


『勉強のことはAiに任せるよニコ
と文句も言わずにポーンと買わせてくれたことには、大変な感謝をしております真顔



この選択が正解だったかは、時間が経ってみないと分かりませんが真顔

せっかく買ったのだから、しっかり活用して楽しみながら英語を身につけていってもらいたいと思いますウインク