冬休み 年末年始 まとめ | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんにちは滝汗


もう年が明けて13日滝汗
早いですね滝汗


年末年始お疲れ様でしたウインク

子供が産まれてから、年末年始は『大変』でしかない日々なので、やっと乗り切った〜。という感じです滝汗

ブログも更新できずだったので、ここ最近のことをまとめちゃおうかと思いますウインク


星カイト星
コロナの影響で冬休み中も部活は無しキョロキョロ
課題は早めに終わらせてくれて、友達と遊びに行く時以外は、家の手伝いやちびっ子達の面倒をよくみてくれました爆笑
お年玉もらってウハウハして、ちょっと使いすぎな気もするけど…
もう、その辺は自主性にお任せです滝汗
ちなみに、2学期の通知表はやばかった笑い泣き
1学校がオール3だったのですが(5段階評価)、今回は1つ2がついてしまい笑い泣き
3学期に少し回復してくれることを祈る滝汗
もうすぐ英検の受験もあるので、試験勉強も少しずつ進めてますニヤリ


乙女のトキメキえみる乙女のトキメキ
もうすぐ1歳11ヶ月目
2語文がチラホラでてきて、単語数はぐぐっと増えましたお母さん
いびつだけど丸をかけるように拍手
食欲が前より旺盛になり、やっと体重が10kg超えましたOK
鉄棒にぶら下がったり、ジャンプしたりと運動能力も進歩拍手
イヤ!と大声でいうこともあるので、本格的なイヤイヤ期も間近です滝汗


まじかるクラウンれおクンまじかるクラウン
3〜4ヶ月児健診と股関節脱臼健診を受けました赤ちゃん
どちらも異常はなく、発育・発達面ともに問題ありませんでしたウインク
ただ体重は、もうすぐ9kgになろうとしているのですが滝汗
出生体重は3200g台で、生後5ヶ月を待たずに6kg近く増えた計算に目
小児科の先生にも『母乳だけですか?』『母乳だけなんですよね?』『念の為にもう一度聞きますが、ミルクは飲んでませんよね?』と3回も確認される始末笑い泣き
重すぎるのか、まだ寝返りも気配すらありません笑い泣き



注意注意
真顔
はぁ真顔疲れた真顔
喧嘩になって無駄な体力を消耗しないよう、穏便に日々がすぎるよう頑張りました真顔
途中途中【無】になって乗り切りました真顔
お雑煮を毎日のように食べていたのですが…
もっと餅は柔らかく煮込んで欲しい。とか
キノコはいっぱい入れて欲しい。とか
ちょっと薄いかな?とか
毎回何かしらでケチをつけてきたので『なかなか合格点が貰えませんねニヤニヤ実家で食べさせてもらってきなよニヤニヤ』と言い、それ以降は作りませんでした真顔



餅を焼いてから煮込む方が好きなんですが、夫はや焼くのはNGだそうです真顔

じゃぁ自分で作れよっえー







クリスマスケーキは手作りしましたナイフとフォーク






えみるには、ジスターをプレゼントおねがい








カニも楽天市場で買いましたおねがい

ますねよ サンというショップで購入したのですが、大ぶりで蟹肉もしっかりしたものだったので食べ応え抜群拍手


こちらも同じショップで購入したのですが、この値段で、大きな牡蠣をたっぷり味わえて大満足でしたナイフとフォーク



大晦日には蟹と牡蠣で海鮮鍋にしましたよウインク









寒いので室内遊園地で遊んだり…







ちょこっと外でも遊んだりおねがい




初詣は1月2日に行きましたが、ササッと行って、すぐに帰宅しましたおいで






そんな感じでやっと、年末年始が終わり…

学校も一時保育も始まり…

先週は荒れ果てた家の中を片付けに追われました笑い泣き



さらに滝汗
お仕事でリモートで経理をやらせてもらってるのですが…
私に依頼してくれてる皆様から、経理関係の書類の作成を頼まれたり、確定申告についての質問なんかも多くて、毎晩遅くまで作業してました滝汗



やっと平常運転に戻ってきたので、ブログも更新頻度あげていけたらなぁと思いますおねがい