3ヶ月色々ありました

予防接種後、久しぶりにばあばに会う
飛行機・電車・バスデビュー

飛行機は半分は泣いて抱っこであやし
何度も飲ませたので夜中は吐く

ベビーカーもデビュー
ただお店のと違い嫌がることが多く
後半は荷物入れになってた

じいじや親戚と会う

お食い初め・100日記念の写真を撮った


生活リズムが出来てきて
あやしながら過ごしやすくなり
3ヶ月の時期が楽しく感じたのに
後半は一日中泣いてばかりで
昼・夕方・夜とドライブに行く始末

中々に変化が大きく、
生理痛と重なった時には辛すぎて
鬱になりかけた


ミルクの飲みムラもあった
140飲んだと思ったら
1週間くらい飲まない期間があり
最後の1週間でまた戻り150飲むように

お風呂は、沐浴から浴室に移行して
わりと普通に入れてたのに
2ヶ月の後半から嫌がるように。
結果3ヶ月の間、ずっとギャン泣き


夜中も3時間・4時間で起きる時もあれば
初めて8時間寝た日もあった


目やにはほとんど出なくなった

喉のゼロゼロや鼻詰まりはまだ

髪の毛の量が増えた

服は70でもパツパツ

麦茶も3回飲んだ、20ccだけ

よく寝る日も増えた


バスケのうちわ・リモコン・メリーが好き

泣き声が大きい

モロー反射はまだある

新生児微笑もある

初めて1回声出して笑った

顔の引っ掻きはまだある

髪を引っ張るのは無くなったら

母乳は最後の日で卒業

首はまだグラつくけど、うつ伏せすると落ち着く

寝返りは勢いで偶然あったけど、まだカウントに入れず

引きつけも今のところ無くなった

歯が生えて手しゃぶりが激しくなった

発する音も増えたり、
目が合うと笑うようになった

実家で手形足形やった


忘れてることもあるけど
たくさん3ヶ月で変化しました

寂しいけど、大変で幸せな3ヶ月だった