本当は毎日記録に残したい
けど、最近はお昼寝もできず
一人の時間は旦那さんと交代した
23時のみ


月曜日から振り返ろうと思ったのに
記憶がない

とりあえず最近は
9時か10時には起きてる

だから起きてまだ機嫌が良い時に
洗濯掃除お米炊く
前まではここに搾乳があったけど
搾乳はやめました

産後ケアの日を最後に搾乳は終了

その代わり1日1回直で飲ませて
残りミルクも飲ませてという感じ

3ヶ月になる前まで頑張る

3ヶ月になり予防接種の副反応が大丈夫だったら
飛行機移動があるから
おっぱいは終了です

寂しいけど、やっぱり自分の為

おっぱい止めて
汗だくになって授乳もなく
張らないから色々な姿勢で寝れて
ミルクの間隔であげられるし
どのくらい飲んだかも分かる


だから私にはミルクスタイルが合ってる

あと少しの直母、楽しみたいな



朝早起きになり
13時ごろから出かけてる

近くのイオンに行ったり
少し遠くのイオン行ったり
買うもの無いけど運動がてらウィンドウショッピング

首が座って抱っこ紐が使えたり
涼しくなったら公園行きたいね

17時ごろ帰ってきても
ほとんどグズグズしてるから

徒歩でお散歩

そして19時過ぎもグズグズしてるので
お家の中でお散歩


抱っこ以外は
話しかけたり歌歌ったり
マッサージしたりゆらゆらしたり
時々絵本を読んだり
また時々一人遊びしてもらったり


3日前からまたドバッと湿疹が出て
1日3回薬を塗って
なるべく汗をかかないようにしてる

頭皮の鱗も気になる

爪は2日に1回で切ってる

耳垢がよく出る

夕方以降、ゼロゼロがひどい

またミルク飲む時苦しんでる

夜はそこまでグズグズしないで寝てる
5.6時間は空けられるようになった

お風呂で少しずつ顔を濡らしてる
でもうちの子は濡れるの嫌がる
お風呂が好きじゃないのは変わらない

でも裸は慣れてきた


モロー反射は相変わらず
時々引きつけあり
寝言泣きで叫ぶことも

5.5キロくらいでとても重たい
足の力が凄い
首はまだぐにゃぐにゃ

便秘はそこまで無い


起きてる時間が増えて
毎日どこに行こうと考える

火曜日はお母さんとテレビ電話したり
旦那さんの送り迎えしたり


少し発する音も増えて
目で追ったり、ニコニコする場面が増えた


顔を触られるのは嫌がる

チャイルドシートもキツくなってる

ミルクの量は130前後
多い時は150


オシッコ漏れはほとんど無い


一緒に寝れる幸せ

まだ大変だけど、育休幸せだなと感じてる



そんな感じの最近