2日目から書けてなかった!

時間があれば寝たいという毎日


2日目からあまり記憶がないけど、

退院までは

沐浴指導や実践があったり
赤ちゃんの体について・ミルクについての
指導があったり

その間にオムツ・授乳・げっぷ
お母さんが面会に来てくれたり

あっという間に夜になって
眠い・痛い・可愛い・難しいという感じで
退院日もかなり慌ただしく
記念撮影などはやってられず

3人で我が家へ

何が必要かとかが一気に出てきて
足りない中なんとかやりくりして

お七夜でやっと名前が決定

お祝いモードでたくさん写真撮れた


そんな中一週間後にお義母さんが天国へ


旦那さんは不在になることが多く

ベイビーもぐずる時間が増え

体の疲労がピークになってきた2週目


3週目に入り台風でやりたいことが
何もできず、久々にのんびり


お母さんがいてくれるまであと2週間

一人で出来るように頑張らないと


ウンチを漏らしたり
オシッコ飛ばして着替えさしたり
沐浴したり
おっぱいが溢れたり悪露が漏れたり
洗濯掃除ご飯と色々やらないといけない


お母さん、本当に感謝

お披露目も楽しみだけど

お母さんがいない生活が
想像できない


本当に感謝してもしきれないな



ちゃんとお礼と恩返ししなきゃ