今日で臨月に入りました

私が臨月の妊婦さんなんて

実感湧かないけど

ここまで来れただけで達成感

不妊治療から始まり

安定期も体調安定せず

切迫早産で入院になり

ドクターストップで傷病手当

やっと産休に入り

ついに臨月


そして臨月間近で旦那さんがコロナ

私も体調崩し味覚が無くなる

発熱してないけど感染可能性大


その前に旦那さんのバイクが故障し

車で通勤なので

何かあって病院行くにもタクシーという

不安の1週間


コロナの食毒・洗濯・食事の用意
ゴミや衣類の別々の管理
不安との戦い

それが意外とかなりキツかった


そして隔離明けから

義母の体調悪化のお知らせ

今月いっぱいもつかどうか

孫を見せられるか際どい状態

LINEを正常に打つのも危うい


色々考えたけど

出産は早めず自然のタイミングに任せ

義母についても祈るしかない

どうか回復してほしい

諦めないでほしい

孫を見てほしい



旦那さんもバイク故障・コロナ・母のこと

復帰後の仕事のことなど

色々あってワサワサしてるし

余裕が無いのが目に見えて分かる


プラス私もどうなるか分からない臨月



2人ともストレスや不安に負けそう