駆動系から少し音がしているとフォーサイトのお客様が

 

ご来店され・・

 

距離も結構走っているのでVベルトとウエイトローラーを

 

切れる前に交換した方が・・ということで

 

 

ケースカバーを開け、ウエイトローラーを交換するため

 

プーリーをみたら

ウエイトローラーが転がる側面が1か所削れていました目

前にウエイトローラーを交換したことがあるようで

 

その時に1つだけウエイトローラーを入れる向きを

 

間違えたようで、中のウエイトが飛び出していましたびっくり

 

それで削れてしまったようですあせる

 

 

プーリーを新しいものに交換しようと調べたら、廃盤で

 

部品が出ないようなので・・

 

 

その部品を、ウエットブラストで汚れを落とし

 

削れている部分を溶接で肉盛りして・・

リューターで仕上げましたビックリマーク

 

 

あとは・・新しいウエイトローをいれて・・

 

組みなおして・・出来上がりましたビックリマーク

 

音も消えていました長音記号2

 

 

ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ