マジェテイSのS様から

 

白煙がでて・・最近エンジンのかかりが悪いので

 

見てほしいと連絡があり・・

 

入庫してもらう日には、エンジンがかからないので

 

レッカーを頼んだのでと・・電話

 

 

バイクが入庫し・・

 

最初にプラグを見たら、プラグに水滴が付着していました目

 

ということは・・ヘッドガスケットが抜けて・・

 

燃焼室にクーラントが入ったということが考えられ・・

シリンダーヘッドを外したら、ヘッドガスケットが

 

抜けて水(クーラント)が入っていましたあせる

 

 

そこで・・サーモスタットが壊れてないか点検したら・・

 

やはり・・壊れていて、これが原因でガスケットが抜けた

 

のではないかと考えられました・・あせる

 

 

シリンダーのガスケット類を交換、サーモスタットを交換

 

して・・出来上がりましたビックリマーク

 

ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ