NMAX155のお客様・・

 

アイドリングがしないので、見てほしいと持ってこられ

 

ました。

 

ヤマハのダイアグノスティックツール(診断機)に接続

 

してみたら・・

 

233 ISC補正量下限張り付きのエラーがでたので

 

アイドルスピードコントロールを分解、調整、清掃と

 

スロットルボディの清掃をしてみました汗

組付けて・・エンジンをかけたらアイドリングしたので

 

OKかと思って試乗してみたら・・走行5分ぐらいで

 

エンストあせる

 

店でもう一度診断機に接続したら・・

 

ISCのエラーコードは消えていてエンストのエラーコード

 

のみビックリマーク

 

プラグをチェックしてみようとプラグキャップを

 

さわったら・・プラグキャップがゆるくなっていて

 

なかが腐食していました目

 

ヤマハの原付では、けっこうあるパターンですが・・

 

NMAXでははじめてビックリマーク

 

プラグキャップ、プラグを交換したら調子よくなりましたレンチ

 

 

ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ