NMAX155のお客様・・
アイドリングがしないので、見てほしいと持ってこられ
ました。
ヤマハのダイアグノスティックツール(診断機)に接続
してみたら・・
233 ISC補正量下限張り付きのエラーがでたので
アイドルスピードコントロールを分解、調整、清掃と
組付けて・・エンジンをかけたらアイドリングしたので
OKかと思って試乗してみたら・・走行5分ぐらいで
エンスト
店でもう一度診断機に接続したら・・
ISCのエラーコードは消えていてエンストのエラーコード
のみ
プラグをチェックしてみようとプラグキャップを
さわったら・・プラグキャップがゆるくなっていて
なかが腐食していました
ヤマハの原付では、けっこうあるパターンですが・・
NMAXでははじめて
プラグキャップ、プラグを交換したら調子よくなりました
ありがとうございました