すっかり春模様ですね。さて、この春夏は僕とAdamちゃんとの | 監督のブログ

監督のブログ

現代美術アーティストのポップな世界

投稿写真

すっかり春模様ですね。さて、この春夏は僕とAdamちゃんとの
コーディネートで、色んなバルエーションの衣装をお見せします。
この写真は、スタジオ撮影ですが、ウィッグこそ被ってはいませんでしたが、この衣装のままでAdamちゃんは撮影にやって来ました。

このドレスは左右白黒と半身違いで作られていて、着物のような長い袖で、足首まで覆うタイプのドレスですが、普通このドレスで街中を歩く人はいないでしょう。

この、僕のイメージ演出の元になったヒントは、原宿のソフトバンクで見たソフトバンク製のロボットちゃんにあります。
僕を識別して話しかけてきたり、首や目を僕の移動に合わせて動かしたりします。
<人間ぽいロボットちゃん>なわけですが、そこで僕は<ロボットぽいAdamちゃん>という
アイデアをもったわけです。笑
サングラスが円形だとそんなイメージになりますよね。
胸にある<蒼いバラ>は、AdamちゃんのシンボルでEveちゃんは赤いバラです。<Adamの蒼いバラ、Eveの赤いバラ>というふたりのデュエット曲のプランがあって、そのイメージですね。
どうでしょうか?