子供が熱出したため仕事休み。時間があるので収支集計を行いました。


結婚して9年目?ですが、家計簿のつけ方がいまだにわからない。カードの引き去りが前月使った分だったり、口座引き去りを集計し忘れたり、現金のレシートなくしたり。


今はフルタイムで働いているのでどんぶり勘定でもいけますが、本当にいけてるのか、子供が小さいからなんとかなってるだけなんじゃないかとか、不安でもあります。結婚や出産が早かったわけではないので。


不安を払拭してくれるのは数字のみ。途方もない気がしてたけど、なんとなくわかってきました!

ということでブログに記そう。


2024年3月

収入 450,347円

カード支払 315,276円

現金支払 91,200円

住宅 120,000円

ー76,129円

これ、マイナスなんですけど、積立NISAとIDECOと学資保険と個人年金分入ってます。94,688円。

内訳を仕分けできた方がよいんでしょうね〜 来月やってみます。


では。