インドで美容ビジネスを起業する起業家のためのデリー格安シェアオフィス・コワーキングスペース | インド貿易で起業!ネイル、サロン、美容用品、輸出入ガイド

インド貿易で起業!ネイル、サロン、美容用品、輸出入ガイド

インド貿易で起業!ネイル、サロン、美容用品、輸出入ガイド


インドで美容ビジネスを起業する起業家のためのデリー格安シェアオフィス(コワーキングスペース)、入居者募集中

近年、世界中でコワーキングスペースが増えています。アメリカから始まり日本の首都圏などでも次々とできています。 これは個人の働き方が変わってきたため、新しい形の働く場のニーズが生まれてきているからだと思います。

日本の大学生の多くが就職難と聞きます。日本国内 で必要ないと言われたら、海外へ出て行って自分で起業または就職するしかありません。若い大学生だけではなく働き盛りの年代の方でも同じ状況だと思いま す。私も最初、日立製作所という巨亀のような会社をたった数年で退社して自分で起業するしかないとなったときに、いったい何をしたらいいのかまったく分か りませんでした。半分やけになって、これからはアジアの時代だからまずは中国だということで中国へなんのつても無く渡航し、さまよい歩いて時間をかなり浪 費してしまいました。その後インドにも行きました。ほとんど一人で模索していたためひどく孤独でつらくもありました。あのとき、もしコワーキングスペース のような同じ起業を目指す人達が集まる場所を知っていたら余計に孤独になったり、時間、お金を浪費せずにすんだかもしれません。

今、年齢を問わず同じように海外で働くしかないと感じている人が日本で増えているのではないかと思います。ですが個人が一人でいきなりインドへ出てきて、 部屋やオフィスをかりてビジネスを始めるのはとても難しいです。なので個人が海外へ進出する支援が少しでもできればとインドのデリーでコワーキングスペー スを作ることにしました。

これから起業する方だけではなくすでにある程度ビジネスをしている方にもご利用いただいて、単純に複数の人が一つのスペースを共 有するだけではなく、事業者同士がコラボレーションできる場を作り海外起業のお手伝いができたらと考えています。


【デリー初の美容業の起業家向けデリー格安シェアオフィス入居者募集中】
デリーで美容ビジネスを起業する方向けのデリーの格安シェアオフィス(コワーキングスペース)、DELHI SALONS DENでは入居者を募集中です。
デリー初の美容業者向けシェアオフィス
DELHI SALONS DENホームページ