ご来訪ありがとうございます
 

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

私は年末年始がキライです

どうしてだろう?

なんか緊張しちゃうんですよね

 

それは私が

ステレオタイプのお正月の過ごし方に

自分がちゃんと当てはまっているか

当てはまっていなくてダメなんじゃないか

と思うからかな?

 

世間が楽しくしているのだから

自分も楽しくしないと!

みたいな。

 

自分の気持は自分で決めていい。

1人で生きているわけではないから

私の役割もあるけれど

その役割を選んできたのも自分なんだよ。

運命かもしれないけど

分かれ道はいくつもあった。

 

私の感情は私が決めていい。

嫌なことは嫌と思ってもいいし

嬉しい事は嬉しがってもいい

ただ

それを表に出すかどうかは

ノープランだとうまくいかないこともあるので

マネジメントしましょ

っていうのがアンガーマネジメント

我慢するのがアンガーマネジメントじゃない

 

私は自由になるために

アンガーマネジメントが必要なんだ!

 

それはそれとして

今から年賀状作るの。

明日投函できるかな...ゲッソリ

 

 

 

1年の計を立てるこの時期におススメです

*アンガーマネジメント入門講座

  2023年 1月 29日(日) 13:15~14:45 

*アンガーマネジメント叱り方入門講座

  2023年 1月 29日(日) 15:00~16:30 

日立市の多賀市民会館の

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

下矢印私が中学生の子の保護者向けに書いたコラムです

 参考になさってください。

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!