ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

前回の記事に載せた娘のブラウス

今日、これを洗濯して干すときに

娘(自閉症23歳)に

「フリルはついていないけど

お母さんもこれと似た襟の服があるよ」

と言ったら

「今度一緒に親子コーデする?」

と言われました。

 

親子コーデ...

それって23歳と55歳の親子でもいいの?

美人に限るんじゃ...?

といろいろ思ったのですが

娘は私とおそろいっぽくてもいいのか

とちょっとびっくりしました。

 

娘はお揃いにする友達もいないし

兄はいるけど姉妹はいないし

遅ればせながら

ファッションに興味を持ちだして

色々思うところがあるようで...

 

親子はいくつになっても親子ですけどね。

 

ところで

以前

アンガーマネジメント診断と

プチセッションを受けてくださった方が

「子どもとの会話が増えました」

とご感想いただきました。

 

自分の子どもを心配なあまり

いろいろ口うるさくなってしまうことがあったのですが

アンガーマネジメントを知り

うるさく言わなくなると

子どもの方から話しかけてくることが増えました

(意訳)

とのことでした。

 

子どもにとって親が

安心して物が言える存在であれば

自分から話しかけてくれます。

(口数については個人差あり)

 

別の方ですが

お子さまに

「お母さんは怒らないから

安心してテスト(採点済み)を見せられる」

と言われたお母様がいらっしゃいます。

 

もちろん

必要なことは怒ってもいいんですよ。

ただ

怒る時に考えて怒るか

感情に任せて怒るかでは

得られる結果が違うのです。

 

アンガーマネジメントいいですよ。

 

講座を通じて

たくさんに方にお目にかかりたいです!

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適