ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

土曜日の朝は鬼門です

いつもイライラしがちです

なぜなら

私が寝坊するからです!

または

二度寝するからです!

アホだ...

 

土曜日に仕事をするようになって

6年くらいになるのですが

いまだに慣れなくて

娘も休みだし

気合が入らないのです。

 

入らないのですって

なに、他人事みたいに言っちゃてるの。

 

間に合わない!

って焦ってバタバタして出かけるのです。

 

アンガーマネジメント的に考えると

イライラするのは

寝坊(二度寝)がパターン化しているから

そこで

パターンを崩すために

*前日にできるだけ用意する

*アラームを忘れない

*前日に当日の行動の順序を決めておく

 

それでも寝坊したら

イライラしつつも

「自業自得」と言い聞かせ

淡々と行動する。

 

今日はちょっと二度寝してしまったのですが

洗濯物を干すのは娘に手伝ってもらって

予定した出時刻には家を出られたのでOK

 

100点ではないけれど

許容範囲なら良しとする。

 

なにより

イライラの原因がわかれば

それ以上周囲に八つ当たりしないで済みます。

娘に手伝てくれたお礼と

留守番を頼んで

落ち着いて家を出られました。

 

アンガーマネジメントで人生を変える!

と大きなことでもいいですけど

日常の些細な事を

少しずつ変えても結構いいですよ。

 

講座を通じて

たくさんに方にお目にかかりたいです!

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適