ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

今日は髪を切って白髪を染めてもらって

帰りに一人で昼食をとりました。

 

利用期限が今月末までのバースデイクーポンで

無料だったデザート

あと数日で55歳になるおばちゃんが

これを1人で食べているのはどうなの?

と思いましたが。

 

タイミングを逃しそうだったので

本日決行。

 

いつも行くココスは席と席の間が広めなのですが

今日、出かけた先で寄ったココスは

思ったより狭く

13:00頃で混んでいて

ちょっと恥ずかしいかな?

と思いつつ

知り合いもいないしいいや。

 

アンガーマネジメントは

怒りのコントロールですが

自分がハッピーだと思う事にも

注目します。

自分の機嫌を自分でとれたら

周囲の人や物に

八つ当たりしなくて済みますからね。

 

美容室へは

白髪が限界になってから行くことが多いです。

今日はいつもより期間を開けずに行きました。

来週末にお世話になっている事業所でママ会があります。

大学の先生がいらして

ママたちのお悩みにアドバイスをしてくださるという

神企画!

私は進行を手伝わせていただきます。

その時に髪の毛がちゃんとしてた方が

気持がいいだろうな

と思って

でも来週は美容室に行けないだろうと思って

今日、行ってきました。

スッキリ。

 

髪の毛がぼさぼさだと

自分の機嫌がちょっと悪くなると知っているのに

放置してはいかんな

と思えるようになったのも

アンガーマネジメントのおかげだと思います。

 

講座を通じて

たくさんに方にお目にかかりたいです!

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適