ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

以前、講座にご参加くださったママさん

子育てに熱心で

お仕事も頑張っていらっしゃいました。

お子さまは当時小1

学校に慣れるのの大変な時期でした。

 

その時ママさんが

「私は子供を産む前はこんなに怒りっぽくなかったんです」

「でも、子どもを産んでから人格が変わったみたいに怒ってしまうんです」

とお話しされました。

 

わかります!

子どもを産む前は

自分の体は自分の物。

自分が努力すれば結果はある程度ついてくるし

自分が立て計画を自分が守ればスムーズに事が運びます。

 

子どもがいるとそうはいきません。

子どもは大人が予想外のことばかりします。

出かける前に服を汚したり。

せっかく作ったご飯を床にばらまいたり。

眠くてぐずっているくせになかなか寝なかったり。

 

小学生になって

自分の事がある程度できるようになっても

学校のこと

習い事のこと

身辺自立のこと

もう

何から何まで親がかかわるので

親はクタクタになります。

 

怒りたくなることなんて

山ほどあります。

 

怒りは自分を守るための防衛感情です。

自分の時間も体力も奪われるのだから

イライラしても当然なのです。

 

そして

子どもは自分の分身のように大切ではあるので

その子どもが自分の理想通りに行動しないと

子どもを守るために

さらにイライラするのです。

 

そうはいっても

少しでもイライラを解消して

子どもといい関係が築けたらいいですよね。

 

アンガーマネジメントの講座で

そのお手伝いをします。

講座を通じて

たくさんに方にお目にかかりたいです!

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適