ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

引き寄せだの言霊だのと言っていたら

 

前々回の記事想いは重い?

茶碗を洗う時に

水を流してすすぐのが好きだし。

ずっと触っていたいような感じ

と書いてしまったせいか

昨日は訳あって

スプーン等が入っている引き出しの中身を

洗い直すことになってしまいました。

存分にすすげたわー(泣)

 

言葉には気を付けないとね。

 

私の娘は自閉症なので

回りくどい言い方が理解できません。

慣用句も理解できません。

「足が棒になる」ってどういう意味?と娘に聞いたら

「魔法使いに足を棒にされちゃう、怖い」と答えたことあり。

 

娘に何かをさせたい時には

○○してください。

とはっきりお願いする必要があります。

テキトーにやっておいて。

は通用しません。

これは面倒なようで

叱り方の練習になります。

 

私は娘に何をして欲しいのか

それを具体的に考えないと

娘にお願いできないからです。

 

言わなくてもなんとなくわかるでしょ?

は通用しません。

 

「○○しないで」

もわかりにくい言い方です。

具体的にどうすればいいのか不明瞭だからです。

 

うるさくしないで!

騒がないで!

一言も話すな、音を出すなということ?

小さい声で話してということ?

??

 

具体的に肯定文でリクエストするのは

案外難しいのです。

 

アンガーマネジメント叱り方入門講座では

叱る時のNGワード等

具体的な、すぐ使えるテクニックが学べます。

相手が子どもでも大人でも

健常者でも障害者でも

きっと役に立ちますよ。
 

講座を通じて

たくさんに方にお目にかかりたいです!

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適