ご来訪ありがとうございます。

 

わたし流がちょうどいい

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

講座を多賀市民会館で行うことにして

久しぶりに「日立市」に行く用事ができたので

日立市についてのあれこれです。

 

私は茨城県日立市の

日製日立病院で生まれました。

日製=日立製作所です。

 

父が日立工場(当時)で働いていて

私は5歳まで社宅(アパートタイプ)に住んでいて

その後は日立木材地所(当時)の売り出した団地

(一戸建て)を親が買って

結婚するまでそこに住んでいました。

 

今は違いますが

当時、その団地には

日立関係の人しか住んでいなかったので

○○工場の〇部〇課の水野さん(仮)

みたいに父が同じ団地の方を言っていました。

 

回覧板の回し方も日立仕様で

私が社会人になって

日立の関連会社に就職したとき

社内の回覧の書式が

団地と一緒だったので

びっくりしました。

 

日立市内のバスに乗ると

○○門前

○○寮前

と言ったバス停があります。

日立関係の門や寮の名前です。

(今は違うのかも、何十年もバスに乗っいない)

 

私が通った高校は

日立第二高等学校で

略して

日立二高と呼ばれています。

修学旅行でバスガイドさんに

「日立製作所の高校かと思った」

と言われたことも有ります。

全く関係ないです。

県立の高校です。

 

私が小学生~中学生の頃は

日立製作所で大運動会が行われて

模擬店もたくさん出て

お祭り騒ぎでした。

 

昭和の思い出話をしてしまった。

 

日立市。

昭和の頃から見ると

随分様変わりしているけれど

これから少しずつ

日立市に足を運びたいと思います。

 

クローバー講座のお知らせ

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

9/4(日)はアンガーマネジメント応用講座です。

 

入門講座を受講されてさらに学びを深めたい方

初めてだけど1回でアンガーマネジメントをしっかり学びたい方

お仕事で昇進昇格のタイミングの方

アンガーマネジメントトレーニングブックの使い方を知りたい方

 

3時間、楽しく過ごしましょ!

ぜひご参加ください。

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適