ご来訪ありがとうございます。

 

がんばらない

ゆるゆるアンガーマネジメントを日常に

アンガーマネジメントコンサルタント🄬の

水野由紀子です。

 

プロフィールはこちらです↓

水野由紀子のプロフィール

 

前回の続き

8月7日の講座のご感想をご紹介します。

一部抜粋、意訳です。

 

普段あまり怒らないという方のご感想

他人に対して怒りにくいのに

主人や子どもに怒ってしまうのはなぜだろう?

と思っていたのですが

自分の「べき」を家族に対しては

知らず知らずのうちに

押し付けていたのかな、と思いました。

また

周りで怒っている人に戸惑ってしましたが

その人なりになにか身を守っていたのだと考えると

私ももっと他人を理解したいと思いました。

 

怒りの性質の1つに

身近な人にほど強く感じる

があります。

 

家族は一番身近な存在だし

大切な守りたい存在

だから怒りが強く感じることがあるのです。

 

とはいえ

大切な家族に対する怒りは

上手にコントロールできるといいですよね。

 

子育てもお仕事も頑張る若いパパさんのご感想です

聞くだけでなく、対話しながらでしたので

とても分かりやすかったです。

 

ありがとうございます。

参加者様が積極的にお話ししてくださったので

とても助かりました。

アンガーマネジメントの講座は

できるだけ講師が一方的に話すだけにならないように

気を付けています。

ご自分の事として考えて欲しいからです。

 

参加者様方が積極的にお話ししてくださったおかげで

こちらのようなご感想もいただきました

とても学びが深かったです。

また、同じく受講された方の体験や事例を知れて

良かったです。

 

そうなんです。

アンガーマネジメントの講座に

ご自分からご参加くださった方は

何かしら怒りを感じる体験をお持ちの方が多いです。

 

そしてその怒りをどうにかして

コントロールしようと努力されている

 

そのようなお話しを聞く機会があると

自分が体験していない貴重な体験を知ることで

学びや気づきを得られます。

 

もちろん、個人差はありますが

こちらの方は受講生同士のコミュニケーションにも

お気遣いくださって

ご自身の学びにもつなげられたようです。

素晴らしいですね!

 

講座は受講してくださる方がいて

初めて成立します。

ご参加くださった皆様

改めて

本当にありがとうございました。

 

次はあなたとお会いできますように。

 

 

日曜日に開催!

アンガーマネジメント講座@日立会場

 

定員24名の会議室をお借りして

受講者定員8名までで募集しています。

画像は多賀市民会館のサイトからお借りしました

 

9/4(日)はアンガーマネジメント応用講座です。

入門講座を受講されてさらに学びを深めたい方

初めてだけど1回でアンガーマネジメントをしっかり学びたい方

お仕事で昇進昇格のタイミングの方

アンガーマネジメントトレーニングブックの使い方を知りたい方

 

ぜひご参加ください。

 

 

おススメセッション

 

 

 

 

クローバー提供中のコンテンツ一覧です

 

 

鉛筆その他の講座のお知らせ

 

アンガーマネジメントティーン講座あります!

多感な時期の中高生が

ゲームをしながら楽しく学べます。

 

 

アンガーマネジメントキッズコース

 

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/

 

私の学研教室のブログです

子育てのヒントに!

 

アンガーマネジメントのトレーニングに最適