こんにちは。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

認定ファシリテーターの水野由紀子です。

アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメント叱り方入門講座の開催は現在調整中です。

決まり次第お知らせします。

 

私は普段は学研教室の指導者をしています。

この度、学研教室の記事はこちらのブログに書くことにしました。

よろしければこちらもご覧ください

学研いそはま教室のブログ

 

学研教室を始めて今年で15年目を迎えます。

始める前は、いつかできたらいいな

くらいにしか思っていなくて

最初に資料請求した時には説明会には行きませんでした。

 

でも、ある日、仕事をしたいと思っていたときに

タイムリーに説明会のお知らせのはがきが届き

説明会に出席して

あれよあれよという間に

学研教室を開くことができました。

 

その後、お子さまだけでなく

ママさんを含む大人と関わる仕事がしたい

と思うようになり

あるママ会で「アンガーマネジメント」の話題を耳にしたのをきっかけに

日本アンガーマネジメント協会のサイトを見て

それからひと月後にはアンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受講しました。

 

必要な時に必要なチャレンジはやってくる

と思っています。

 

この春、初心に帰って

謙虚な気持ちで

学研教室にもアンガーマネジメントにも向き合いたいと思います。

いつか自分にがんばりましたと言えるように。

 

 

鉛筆お知らせ

アンガーマネジメントキッズコース

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

社内研修、PTA勉強会、子育て支援事業などでの

アンガーマネジメントの講演も承っております。

講演依頼、お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

水野由紀子のプロフィール

www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/33746

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/