こんにちは。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

認定ファシリテーターの水野由紀子です。

 

イライラさんもやもや 怒りんぼさんムカムカは 頑張り屋さんイエローハーツ

怒りのエネルギーをハッピーに変えましょう!

 

4月以降のアンガーマネジメント入門講座の予定が決まりました。

5月からは金曜日の午前中に加えて

土曜日の午後と金曜日の夜の時間帯の講座もあります。

少人数でわかりやすい講座です。

詳しくはこちらをご覧ください

 

4/17㈫に、学研教室つくば事務局主催で

ママのためのアンガーマネジメント講座を実施しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

今回は5名のママさんにご参加いただきました。

ご参加理由をお聞きすると

みなさま、ご自身のイライラや怒りの感情と

真摯に向き合われていて

ご自身を変えようと努力されてることがわかります。

 

講座の後にご感想をお願いすると

「考えが整理できた、」

「自分でも少しずつやってみようと思った」

など、何かしらの「気づき」があったようで

うれしく思います。

 

アンガーマネジメントは

学校の先生とか

福祉事業所で働く方とか

お仕事をする上で怒りをコントロールするために

講座が開かれることが多いですが

私は、ママさんたちも同じくらい

アンガーマネジメントが必要だと思っています。

 

怒りとうまくつきあうことで

子どもを上手に怒れるようになれば

ママさんたちは子供の良さにもっと気が付けると思います。

もっともっと

自分の子どもが好きになります。

 

たくさんのママさんたちに

アンガーマネジメントをお伝えしていけたらいいなと

願っています。

 

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートその他のお知らせハートハートハート

 

アンガーマネジメントキッズコース

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

社内研修、PTA勉強会、子育て支援事業などでの

アンガーマネジメントの講演も承っております。

講演依頼、お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

水野由紀子のプロフィール

www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/33746

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/