こんにちは。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

認定ファシリテーターの水野由紀子です。

 

イライラさんもやもや 怒りんぼさんムカムカは 頑張り屋さんイエローハーツ

怒りのエネルギーをハッピーに変えましょう!

 

2018年2月~3月のアンガーマネジメント入門講座、参加者募集中です。

水戸市内の小さな学童保育のお部屋を、子どもたちがいない時間お借りして

のんびり開く講座です。

ぜひ、ご検討ください

下矢印

詳しくはこちらからお願いします。

 

 

今回のブログタイトルは

私が最近ブログの書き出しに使っている言葉のママ版です。

 

私っていつもイライラしてるな、ってママさん

どんな時にイライラしないですか?

 

ピンク音符ゆっくりお昼寝しているとき

ピンク音符時間を気にせずシャンプーしているとき

ピンク音符誰のお世話もしないで美味しいものを食べているとき

ピンク音符自分ひとりで自分の好きなものをお買い物しているとき

ピンク音符公園で楽しそうに遊んでいる子どもを眺めているとき

ピンク音符仕事が思いのほか効率よく進められたとき

 

こんな時にはあんまりイライラしないんじゃないかな?

 

ということは、

 

イライラしているときは

 

雷頭が痛い、だるい、お昼寝したーい

右矢印子どもから目が離せない、仕事に行かなきゃ、家事しなきゃ、お迎えに行かなきゃ

雷ゆっくりシャンプーしたい

右矢印子どもの世話で精一杯、自分は全身高速洗浄アセアセ

雷ゆっくり美味しく食べたい

右矢印子どもが食べたあと、冷めちゃったご飯を一人で食べてる

雷子どもには優しく接したい

右矢印宿題まだ始めていないの?早くやりなさいって言ったよね⁉

 

などなど。

 

イライラしてるときって、頑張っているときが多いんですよ!

だから、私って、イライラしているな、怒ってばかりいるな、

ってママさんがいたら

私は声を大にして言いたいです。

「あなたは頑張りママですよー!」

 

とりあえず、今日から、イライラしちゃったら

私って頑張ってるな、

って、自分に言ってあげてください。

 

キラキラキラキラキラキラお知らせキラキラキラキラキラキラ

クルールいばらき様主催のママズカレッジで

アンガーマネジメントのお話をさせていただきます。

 

日時 2月6日(火) 受付10:15/10:30~12:30

場所 シェアスペース ヴィアート【via-a+】
         住所:つくば市研究学園5-2-2 TOCO BLDG 2F
         (研究学園駅から徒歩4分)

内容 怒りんぼママは頑張りママ♪

    アンガーマネジメントで子育て力アップ講座

 

私って怒りすぎかな?と思ったママさん。

きっとあなたはがんばりママさん。

 

生活にアンガーマネジメントを取り入れて

がんばっている自分に気づいてくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いします

下矢印

怒りんぼママはがんばりママ♪アンガーマネジメントで子育て力アップ講座

(↑こちらの写真はイメージです(;^_^A)

 

 

 

ハートハートハートその他のお知らせハートハートハート

 

アンガーマネジメントキッズコース

幼稚園、保育園、小学校、スポーツクラブなど、

またはお友達同士で、

アンガーマネジメントを学びませんか?

年長さんからOKです。

かわいいテキストを使って楽しく学びます。

お気軽にお問い合わせください。

こちらからお願いします

 

社内研修、PTA勉強会、子育て支援事業などでの

アンガーマネジメントの講演も承っております。

講演依頼、お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

水野由紀子のプロフィール

www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/33746

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/