こんにちは。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

認定ファシリテーターの水野由紀子です。

 

私事です。

 

娘は、今はオウム返しはしなくなりましたが、

言葉が出始めた4歳くらいから

オウム返しをしていました。

 

当時通っていた教室の先生に

「オウム返ししなくなりますよ」

と言われましたが、実際、

小学生になるころには

しなくなりました。

 

オウム返しって、よくない事かと思っていましたが

言葉を覚える過程では

結構、便利でした。

 

私が娘に言わせたいことを言うと

自動的に真似するので

 

私「はいどうぞ。 ありがとう」

娘「ありがとう」

 

うちのお膳の上のミミクリーペットを見ていたら

オウム返しをしていた娘を思い出しました。

 

オウム返しがキュートなミミクリーペットちゃん

 

ただいま、講座参加者募集中です。↓

 

アンガーマネジメント入門講座

日時 9月22日(金) 10:00~11:30

場所 茨城県水戸市 ひまわりのお家すみよし分園

    (詳細はお申し込みいただいた方にご案内させていただきます)

受講料 3,240円(当日 お支払いください)

受付終了しました

 

怒りの正体は何か? 

イライラから離れたい!

一緒に考えていきましょう。

 

水野由紀子のプロフィール

www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/33746

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/