こんにちは。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

認定ファシリテーターの水野由紀子です。

 

私事です。

 

台風接近中。

娘は天気予報のチェックに余念がありません。

 

テレビをデータ放送に切り替えて

天気図を映しては

「関東地方には〇日の○時に接近だって」

と教えてくれます。

 

何度も何度も何度も何度もゲッソリ

 

うれしいことも

楽しいことも

不安なことも

いやだったことも

 

心にそれが浮かんだら、

そのたびに、声に出して言いたい娘。

 

私も母親として、何度でも聞くようにはしています。

 

が、ある時、私も疲れ果て

ムカムカその話、もう、何回も聞いているよ⁉ムカムカ

と言ってしましました。

 

娘はしょんぼり。

 

でも、翌日、娘は

「お母さん!何度も言って悪いけど!」

と言って、また、同じ話をし始めました。

 

さすが...。空気読めない娘。

 

そういわれたら聞かないわけにもいかず、

今は、あきらめて、娘の話を何度も聞いています。

 

あるときから、娘は、不安な話をたくさんした次の日に

「昨日は、話を聞いてくれてありがとうニコニコ

というようになりました。

 

どういたしましてハート

 

何度でも何度でも、声に出して言いたい気持ちは

止められないんだよね。

じゃ、お母さんも付き合うよ。

 

娘は私をイライラさせる天才だけど、

私を懐柔するのはもっと得意だと思います。

親ってバカタラー

 

 

ただいま、講座参加者募集中です。↓

 

アンガーマネジメント入門講座

日時 9月22日(金) 10:00~11:30

場所 茨城県水戸市 ひまわりのお家すみよし分園

    (詳細はお申し込みいただいた方にご案内させていただきます)

受講料 3,240円(当日 お支払いください)

受付終了しました

 

怒りの正体は何か? 

イライラから離れたい!

一緒に考えていきましょう。

 

水野由紀子のプロフィール

www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/33746

 

日本アンガーマネジメント協会公式HP

https://www.angermanagement.co.jp/