転職活動始めました


​最近ちょっと忙しく過ごしてます。
と、言うのも転職しようかと思って。
転職活動のまずは準備に追われております。
まぁ年齢的に難しいかな笑い泣き

本当に心底気になった求人だけトライしてみようと思ってます。
今の仕事も楽しいし、やりがいもある。
ただこのまま定年まで働くのか?
とかいろいろ考えてしまって。
どんどん仕事増えてるし、管理職っぽいことまでしてるのにお給料増えないのも実は不満。退職金もないから頑張れない。。お給料も大事なんです。。婦人科検診の費用も出してもらえなくなったし。大事にされてるのか?という疑問もあり。


いろいろ求人見たけど、楽しい!!
実際激務やブラックかもしれないけど
「こんな働き方あるの!?」
とか
「最低でもこんだけお給料もらえるの!?」
とか、笑。

いろいろ経験できそうな職場も魅力的☆

とりあえず一社エントリーしました。

もう2社気になってて、その2社はエントリー後に履歴書や職務経歴書を郵送しなければならず、慌てて履歴書買って、証明写真も準備しました。
履歴書書くだけでも時間かかったわ。。
志望理由は色々考えて。その企業のことも調べたら本当魅力的で。我ながら良い志望動機が書けました。本当ここで仕事したい‼︎
志望動機をまとめるのも楽しかったな。

あと、受けるところは在宅勤務もあるところ(できたら推奨している企業)にしようと思ってます。
遠方に住む親の介護が発生したときや、子供の受験のことを考えて。

うまくいく確率は低いけど、
ちょっとまずはエントリーしようと思ってます。
あと3、4年早く動けば良かったなえー