備忘録です。

 

デグーのおもちちゃんの、ピュロピュロピュロ賑やかになるのと、ぴゅ~ーーーゥィ!の呼び鳴き。

 

ブログの記録によると、1/9、1/27、2/15(今回)大体 20 日前後おきにあるみたい。

 

1/9 のが1番賑やかだったので、だんだん控えめになってきている気がします。

 

変化としては、繰り返しになるけど、

 

食欲はフツウ、ピルピルピュロピュロ鳴きがよく聞こえる、

ぴゅ~ーーーゥィ!の呼び鳴きをしばしばする。

ケージ近くに行くと、呼び鳴きは止まる(ピルピルしながら回し車で走り始めます)

部屋んぽ中はすぐにケージに戻りがち(なぜか開いた扉(入口)付近にとどまって外を眺めてる姿が多かったです)

 

そんな感じ。

 

今回はちょうど確定申告の還付申請の書類作成時期で、、忙しくて、ぴゅ~ーーーゥィぃぃ!と呼ばれてもあまり側にいけませんでした。ごめんよ、おもち 滝汗 

 

でも、ケージ近くを通った時に、おもち元気か~い?と声をかけたら、ピュルピュルピュルと鳴きながらぴょんぴょんっと近寄ってきてくれて、、、

ズラブ キューン 射抜かれた(笑)

 

ちょっと見辛いけど、ナデられ連写。




かわいいね

 

デグーのピュロピュロピュロって鳴き真似って難しくて、やろうとしても全然できない(笑)娘が真似して ピロピロピロピロピロって早口で?言ったら、プゥ~ププゥ! と不満な声で返されたらしいです。それも笑えました ニヤニヤ