アメブロの管理画面の左側に、↓ こういうのが出てました。

あ、こんな記事書いてたっけ。と、覚えてなかったけど思い出した。

 

今も、ペットを飼うことは、いいのか、わからない。実際、里子や保護で探そうと思いながらも結局ショップで買ってしまったし。

仕事をしていて不在の時間が長いとか(週5 ~6 不在約8時間)、協力してくれる家族が少ないとか(非協力的という訳でもないけど、他の家族は基本やらない)、エキゾチックの病院が近くにないとか(持ち家から引っ越しもできないし)、金銭的な余裕があまりないとか(全然でもないけど余裕でもない)、そもそも性格が雑とか(思いつきや三日坊主が多いです)、保護団体さんにかかったら NG って言われそうなトコロが、、あるよね。たぶん。

 

それでも初心にかえってできることを、5つの自由、を、改めて心に刻みましょう。がんばれ。

 

カバー写真は里子に出した可愛い子たち。1匹は事故で虹の橋を渡ったと聞きました。もう1匹はどうしているか‥幸せに暮らしていると思ってます