昨日くらいから、おもちちゃんが、小さな声でピョロピョロとおしゃべりをしています

 

よく聞かないとわからないくらい小さいけど、高めのピョロピョロなので、機嫌が悪いとかではなさそう。

 

そういえばタマちゃんも、今年の後半頃から、ピョロピョロぴゅ~ぅい♪ってケージの中で鳴いている(独り言?)ことが多くなってた気がします。のんびりしていたのかな?

 

今朝は少し大きめの声でも、ぴゅーーぃ!って鳴いたりもして、夫は、かまって!って不満なんじゃないの?なんて言ってたけど、そうは見えないよw(ガジガジはしてないし、回し車に乗ったりペレット齧ったりしながら、時々ピョロピョロって聞こえる感じだから)

 

ほんとに、なにを話しているのかわかったらいいのにね。

 

デグーの正面顔って可愛いよね

 

時間を決めて部屋んぽを再開してから、目に見えるケージ齧りもなくなった?気がしてます。お鼻の上に少し跡があるのは気になるけど(ケージ齧りしているとデグーのお鼻の上の毛色が変わって線ができる、あるある)

 

 

おもちちゃん、ウチに来た当初より、見た目にも大きくなりました。

 

当初 108g →  12/19 152g

200g ないからまだ小さいかな?早くしっかりとした大人デグーの体格になってほしい。。

 

最近はナデナデすると、少しずつ、デグーポーズもしてくれそうになってきたので(← してくれそう、がポイントニヤリ)、ちょっとずつ心を開いてきてくれてると、思ってますキラキラ