Mさんへ


私は先日人生初めての一人旅を満喫する予定でした。しかし、台風で帰って来れなくなるかもしれないという事態で急遽断念。ほぼ蜻蛉返りしました。絶対にまた決行してやるんだ!!!


とは言いつつも、やはり私は誰かと旅する方がなんだかんだ気楽だなぁと思います。1人で美味しいご飯屋さんを見つけても、次は誰かと来たいなって思うし。ということであんまり1人で生きていくのは向いてないタイプかなぁと最近は思います。



私は友達と居てもこの子を楽しませられてるかな・・・?って思うタイプだったし、ゲラのあなたは基本何にでも笑ってくれたから安心感があったんだよな。(MBITにEに憧れたI)

そうだったんだ…知ってると思うけど、私は面白くないと顔に出るから(おい)愛想笑いじゃないよ、安心して笑

それはそうと、実はあんなに何回やってもENFPだったあたくし、なんと最近ENTPと診断されました…!ENFPって診断された時は、「えーなんかありきたり…」って思ってたんだけど、いざENTPとなると「お願いします!!!ENTPだけは嫌だ!!(まるでスリザリンのような扱い)」なんて思っちゃうんだから、人間てほんとワガママ。笑

でもね、ENTPってマジで可愛くないの、性格が。全国のENTP女子の皆さん一緒に前向いて生きてこうな??

まあ少し自己分析すると、私はFとTがほぼ半分くらいだった。なんとなく共感モードONの時はENFPになるけど、スイッチきったらENTPになる気がする🤔一応会社ではスイッチは起動してるみたい笑 プラベでは「お前がNな訳ないと思ってたわw」って言ってきた友達もいたよ。笑

ちなみにENTPは別名陽気なサイコパスらしい。



そういえばAさんも最近優雅な習い事に通いだしたよね。どう?楽しい?


さて、最近私はMさんがご存知の通り紅茶にはまっている訳ですが、一つ思うことがありました。紅茶ってちょっとした知識と手順を知っていればめっちゃ美味しく淹れられるんだけど、なんかコーヒーに比べてマイナーというか上品ぶってる感じがしてとっつきにくくない?笑

実際に私も紅茶の勉強すればするほど「うわーそういうとこだぞー笑」みたいなところがあって(検定のテキストとか)、カジュアルな紅茶文化がもう少し確立できるといいなぁって思った。勿論、今の優雅な文化も必要なんだけどね。笑




自信満々にあなたに「私はこういう自分になりたい!」って伝えたはいいものの、本当に自分が感じていることか?と懐疑的になったよ笑

うわーちょっとこれわかる。本をよく読むとね、割とその本の言ってることとか自分の意見のように言っちゃったりね。でも、賛同してないことは言わないから、やっぱそれも自分の一部ってことでいいんじゃないかな?むしろ「ふっふ、また(新たな切り口の考え方を)私のものにしちゃったよ〜」って思うことの方が私は多い。笑


ということでお待たせしてごめんなさい🙏

次回、1億円今あったらどういう配分であなたは使うか?そろそろ考えてみる??笑


かしこしあ