かるいざわ | て る み っと NIGHT

て る み っと NIGHT

まもにくらくらしちゃうくらい2000%LOVE


 

 

 

一泊二日で友達と行ってきました~!

 

 

3/4 一日目

 

予定より早めの新幹線

 

 

新幹線乗ったの、2012年に宮城行った以来だな~

 

 

大宮のつぎ軽井沢とかすごいよね!!(笑)

 

 

で軽井沢到着!



01.140306.061740__815T.JPG

 

 

うむ閑散としている…/(.^.)\

 

 

バスで旧軽行こうとしたら、

雪の影響でバスがないんだと。

 

 

タクシーで行きました

 

 

運転手さんが旧軽の説明してくださって、

 

 

中山道の宿場町として栄えた


出店が来るようになった(いまの旧軽銀座)


イギリス人が別荘を構えた


日本人も別荘を構えた


白樺を植えるようになった


軽井沢の完成

 

 

 

みたいな感じだったかな

 

でもかなりあやふやorz

道が雪で迂回しなきゃならなくて、料金もまけてくれました。運転手さん、ありがとうございます!

 

 

 

で旧軽銀座到着~ヽ('ー`)ノ~夏ほど賑やかではなかったけど、冬の雪景色の旧軽もすてき(o^-')b

 

桜蘭でとりあげられた店は見つけられずorz

 

 

軽井沢らしい場所でした

ミカド珈琲貸し切り状態になったのは嬉しかったなー!

 

 

つぎ

 

アトリエ・ド・フロマージュ

 

チーズが有名なお店ですよね♪近くにはチーズ販売店もありました

 

ここは混んでた。まあ軽井沢駅からも近いしね~。さすがです

 

軽井沢ではないけど、小諸店もオススメですd(^-^)

 

 

つぎ

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 

adidasがアウトレット価格から半額('◇')!神!

 

 

つぎ

 

森のホットスプリング

 

 

プリンスホテルエリア内の温泉~☆

 

 

ほんとこの時期はほとんどがスキー客だったから、ここも貸し切り状態(笑)

 

露天風呂は雪景色の白樺とうっすら見える太陽が絶妙に良かった(o^-')b

 

 

 

そして

ホテルへ!!

 

軽井沢なのにテレビ環境が東京と一緒でびっくり

 

R-1みながらまったり~

馬と魚が一番すきだな!ももクロとaiko雰囲気つかんでる(笑)

 

で、爆睡!!深夜アニメ観る体力なかった!!(笑)

 

 

 

 

3/5 二日目

 

 

めっちゃ雪降ってる!さすが長野県

 

 

でもチェックアウトしたときは止んでて良かった

 

 

二日目はもうプリンスショッピングプラザで買い物たのしんだ(*'-^)-☆

 

今日からは倹約家にならんと…

 

 

 

帰りの新幹線も快適!!

 

新幹線好きになった(笑)

 

日本の技術さいこう!d(^-^)(笑)

 

 

帰りは安中榛名とか高崎にも停車して、ちょっとだけ群馬の雰囲気もつかめた気がする!!

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢では天候に恵まれてたから、都内に戻ってはじめて傘開いた(`o`)

 

 

 

 

 

スキーしにいくならいまの軽井沢最高っすね。雪質もいいし!

 

雪触るの忘れてたのちょっと残念(ΘoΘ;)

 

 

 

オフシーズンの軽井沢は、貸し切り状態にできてゆったり回れてたのしかった!

 

つぎは星野エリアにも行きたいな(*^_^*)トンボの湯とかハルニレテラスとかセゾン現代美術館とか…!!

 

 

 

また旅行いきたくなった!

 

ありがとうございました!!