徒然なるままに


梅雨に入り

やる事もないので

徒然(つれづれ)なるままに

ブログしました



1️⃣
先週
おぎはら植物園さんから
お持ち帰りした花🌼



①PWアナベル
以前から欲しかった(ピンク)




②アノダ
キャンディーカップ





③常山アジサイ
   碧のひとみ

蕾が開花すると
 碧色(へきしょく)が艶やか




相方さんの持ち帰り


①名前…不明?


②千日紅

以上


2️⃣
dニュース


 dニュースを見て
中尾彬さんとお会いしたことを思い出しました

もう30年近く前のことだと思いますが…
上野にあるおでん屋「多古久」で偶然にも中尾さんご夫妻と
カウンター席で一緒になったというお話、、、

中尾さんはカウンターの奥席

そして和服姿の池波志乃さん


志乃さんの横隣りに私と同僚


私が中尾さんに席を詰めていただいたお礼を言ったことから

二言三言のやり取りがあり


中尾さん

「志乃、お酌して上げなさい」


ということで

私達は池波志乃 さんから

「お疲れ様」と

ビールのお酌をしていただきました


感の激


ご夫妻はTVで見たマンマの

仲良しさん👫


私の懐かしい思い出…


中尾彬さんの御冥福を御祈りします🙏



3️⃣
おでん屋さんといえば
日本橋「お多幸」

ググッてみると…ありました

仕事帰りに同僚と
このお店の トウフおでん
何丁食べたことか🍢

また行ってみたくなりました

           トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ トランプスペード


シニアの徒然なるままに

END