軽井沢スティ①


1️⃣

長野県と群馬県をまたぐ神社

 熊野皇大神社







階段は苦手ですガックリ






←長野県/群馬県→



2️⃣

 見晴台

こちらも

長野県と群馬県をまたいでいます





坂道も苦手ですガックリ



まだ先があるの、、、

相方さんは先に行ってしまいました



やっとこさ…山頂に到着😮‍💨


見晴台の中央付近も都県境になっていました



離山と浅間山


春蝉の鳴き声が初夏の訪れを告げています
 ※音量を上げてみて下さいね

見晴台は
大正7年に名古屋市の近藤友右衛門氏が独力で山頂を開き
この山頂と施設を軽井沢町に寄付したそうです



3️⃣

お昼は🈁



元祖ちから餅とお蕎麦

 しげの屋







標高1,200㍍位ある
テラス席でいただきました

相方さんとシェアの
くるみモチ


ざるそば

足下から涼しい風が吹き上げてきます

寒がりの相方さんは
温かいお蕎麦


秋篠宮御夫妻

小泉さん
寛平ちゃん

柴田恭兵?
東尾さん



この他にも沢山の写真がありましたが

誰だか判別ができませんでした



4️⃣

コーヒー☕タイム

 軽井沢丸山珈琲



窓越しに見る
THE軽井沢






 気がつけば

もうチェックインの時間です


お宿へGO

🚙💨



 🌲🌳🌲