GWが終わり

ガーデニング作業も

一段落しました



雨上がりの花壇

の写真を撮ってみました


まぁ…

自己満足の一環ですが、、、



温州みかん
庭先に甘い香りが漂います
 🐝💨

ブルーベリー
今年は期待できそうですが

🐦‍⬛🐦🦜さんに
食べられないように
早目にネット対策をします


ガザニア
黄色の花が緑に映えます


ジャーマンアイリス
山梨の実家から移植しました


 タイム
相方さんの管理


 ジキタリス
昨年の秋に咲いたので
今春はダメかと
思っていましたが
また咲いてくれました🦋


・クリスマスローズ〜奥

・ヒューケラ〜左

・ミッドナイトレディ〜右

クリスマスローズのニゲルは
初めて地植えにしました


サルビアネモローサ
カラドンナ
相方さん管理です


サルビアネモローサ
以下不詳
今春のニューフェイス


サルビアネモローサ 
ローズ
こちらもニューフェイス


野・菜・畑🦗
日に日に成長するB


 🍅 🍆 🥒🐛
自家製腐葉土は
野菜の成長が早いようです🪲


ホスタ
 昔からある大先輩ホスタ💦
 

🆕ホスタ6兄弟
今春のニューフェイス

株が大きくなるので
スペースを広くとりました🐍




GWが終わってから

毎日ぐずついた天気ですが


雨降って🌧               花…生き生きとす


 🌿 🪻 🌱



我が家のガーデンウィークで

一番大変だってのは

草取りでしたが


ガーデニングをする上での

基本は


①草取り🧤

②水やり🚿

③切り戻し✂️

かな…⁈


なんて🤔

分かったようで

分かっていない


ガーデニング初心者の

シニアです



🌿 good day  🌿