1️⃣

 さり気なくパタゴニア


ネットで購入した
アウトレット商品の 

フィッツロイ・アイコン
・キャップ

色は
INKブラック

オーガニックコットン製


シニアに
似合うかどうかは別として

アウトレット価格に
なるのを待っていました

🧢 🧢 🧢


2️⃣

 季節は春のお彼岸


花屋をしている従兄弟
昨夜の帰宅時間は
23:00とのこと

 間もなくはじまる
彼岸の墓参り渋滞


霊園周辺の
交通渋滞を避けるため

昨日は
東京郊外に位置する
・東京霊園
・秋川霊園
・西多摩霊園
へ墓参りをしました

🌲 🌲 🌲

1日で3箇所巡りの
強行墓参り🏃💨

平日だったため
計画通り
無事に終了できました
これで…安堵

しかし…
今朝から
鼻水が止まらない
シニアです

🌬️🌲🌲


3️⃣
ランチは蕎麦

墓参り後
遅めのランチは

 蕎麦 よしの


西多摩霊園前にあるお店



事前予約しておいたので
お蕎麦をいただけました

配膳担当の奥さんに
使用している蕎麦粉を
質問したところ


私の故郷に近い(そば)
山梨県白州町
望月農業センター産

店主が30年前から
契約農家に依頼している
蕎麦粉でした

山梨の蕎麦は
有名ではないけど
このお店の蕎麦は
とても美味しい
手打蕎麦でした

 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符